住之江区【田中酒店】お造り・逸品間違いなし!地元で愛され続ける立ち呑み


スポンサーリンク


DSC_3339.JPG


地下鉄四つ橋線「住之江公園駅」から徒歩1~2分。4番出口を出て新なにわ筋をトイザらスの方向へわたり
そのまま東に向かって直進すると右手に位置する「田中酒店」さんへ訪問です。
以前から時々お邪魔しているのですが忙しくてなかなかブログに掲載することができず…
ってわけでこの機会に投下したいと思います。







スポンサーリンク


入口を入るとダブルカウンターになっていて、奥には大人数も収容できる大きなテーブルも有り。
田中酒店さんは酒屋が併設されている立ち呑み屋でご夫婦で切り盛りされています。

あと。ゴミやタバコの吸い殻は床に落とす方式で灰皿などはありません。
ゴミや吸い殻は遠慮なく床に落としちゃってください。


カウンターには小鉢が数種類並んでいるので
食べたいものをお父さんかお母さんに言えばレンジで温めて提供してくれます。

お造りやホルモン、冬季はおでんも有り。


DSC_3340.JPG

ハモの湯引き

あのね。ここのお造りね。ほんっとーにうまいのね。
このハモだってそこらで出されるようなペラッペラの鱧じゃなくて超肉厚。

あとマグロや貝柱のお造りもおすすめ!
ぶ厚くカットされてるから食べごたえもあるし、貝柱も甘みがあってうんまい。


DSC_3341.JPG

小芋煮

とっても家庭的な味でほっこり。
お母さんがすごく料理上手なので小鉢系は何を食べても美味しい。


DSC_3342.JPG

モロヘイヤのお浸し

味付けがね、もう絶妙。
モロヘイヤ自体も美味しいんだけど、高級料亭みたいな味とかすっから。



DSC_3343.JPG

ホルモン

1本から注文オーケー。
注文すると網で焼いて提供してくれるんだけど
色んな部位が入ってて美味しいし、上にかけてくれるタレもうまい。
一味はお好みで。


DSC_3344.JPG

いか大根

絶賛続きで申し訳ないんだけどこれマジで旨い。
いつも田中酒店で煮炊き物食べて思うんだけど、ここのお母さん天才じゃないのかなって。
柔らかく炊いた大根にイカの味がしっかり染みてるから日本酒が欲しくなる逸品です。



こちらの田中酒店さん。
お客さんの3分の2は常連さんなのですが変なお客さんもいないし
温かい空間だからすっごく居心地がいい。


お造りやその他の食材はもちろん調味料まで拘りを持っているので
そこらのテケトーな立呑みとは比べものになりません桁違いですええ。


あと。値段は書いてないんだけど大丈夫!
鬼クソ安いので安心して注文してね。


【田中酒店】
【住所】大阪市住之江区南加賀屋2-9-20
【電話番号】06-6683-5950
【営業時間】月~土10:00~21:00 日 10:00~19:00
【定休日】水曜日・第3日曜日






にほんブログ村




大阪食べ歩き ブログランキングへ


スポンサーリンク



この記事へのコメント

  • smao

    おいしそうな料理ですね(^^♪
    2018年06月10日 20:12