住之江区【海鮮屋台おくまん住之江公園店】旬の魚とCPが売りの海鮮居酒屋


スポンサーリンク


DSC_3351.JPG

地下鉄四ツ橋線【住之江公園駅】から南へ徒歩2分。
【海鮮屋台 おくまん 住之江公園店】に突撃です。

こちらに店舗を構えて1周年だそうですが
お店ができたことを知っていながら今まで行く機会もなく…
というか特に行ってみたいと思わなかったというのが本音。

最近、エセ屋台系のチェーン店がよく流行ってるよね。
でもってどの店舗も同じ。っていう印象だったんですけど
まあ、今回はね。このブログのために行ってきたというわけです。




スポンサーリンク



日曜日の夕方5時過ぎだったけどお客さんの入りもそこそこ。
お店に入ると店員さんたちが元気よく迎えてくれました。


店員さんの年齢層は若めですが大きな声でハキハキしているし
めっちゃ活気があって好印象です。


DSC_3346.JPG


店内はこんな感じ。ね。お馴染みのエセ海鮮屋台でしょ。
座席はカウンターと4人掛けの仕切られたテーブル席に置くには座敷もあり。


嬉しいのがキリン一番搾りの生中が280円。
でもって端麗の生なら大ジョッキで280円。税別ね。

メニューは本日のおすすめをはじめ、お造り、天ぷら、その他一品と豊富です。
わりと何でも揃ってるし、お造りに関しては定番のものから旬の魚もあり。
でもって、突き出しが出ないところも高評価。
だって。だってね。
食べたくもないきんぴらごぼうや春雨に300円も払うの悔しいもんね。


とりあえず店員のおにいさんに「ハマチちょーだい」と。


DSC_3345.JPG


ごめんね。写真撮ること忘れてたんだわ。
1人前5切れ入ってます大丈夫ですすみません…。
でもね、これ280円なの。鬼くそコスパよくない?ねぇ?



DSC_3347.JPG

鯛のあら煮 480円

ちょっと味付けが濃いかなーと思ったけど美味しかったよ。
ほじほじして食べるの好きなんだわ。


DSC_3348.JPG

かっぱ巻き 190円

190円ってまじかおいw
いや、まあ。キュウリだしね。こんなものなのかな。

かっぱ巻きをね注文する時にね。
おにいさんに「ワサビはどうしますか?」って聞かれたんだけど
いい大人が「じゃあワサビ抜きで!」なんて言うと思ってるのかな。
もうね、逆に。逆に言ってあげたよね。「ワサビ多めで!」って。

したらね。マジで多めに入っててちょっと泣いた。


DSC_3349.JPG

ゲソのわた焼き たぶん350円くらいw

まあ。あのーーー。想像通りの味ですね。
特筆すべきこともない…っていう。悪くはないですええ。



DSC_3350.JPG

アサリの酒蒸し 350円

個人的にはちょっと味付けが薄いかな…と。
もし薄いな…と思ったらテーブルにある醤油を少し入れてみてください。
味が整います美味しくなります。


トータル的に見て海鮮エセ屋台系のお店の中では良い方ではないかと。
めっちゃうまい!ってわけじゃないけどフツーに使える。
かくいうチズ子も月1くらいなら使ってもいいと思ってます。
だってビール安いし。活気があるから気分よく呑めるしね。


客層や年齢層の幅の広いからわりと使いやすいと思うよ。
また来ます。月1くらいはw



【海鮮屋台おくまん住之江公園店】
【住所】住之江区 新北島1丁目1-10
【電話番号】06-4702-6007
【営業時間】17時~3時
【定休日】年中無休




にほんブログ村




大阪食べ歩き ブログランキングへ




スポンサーリンク



この記事へのコメント